IPOで新規公開した会社の株価が急騰する場合が多く、抽選でIPO株を手に入れていた人が大儲けをしている。今まで株で損した方もこれからご紹介していくことを参考にして株を楽しくやってみましょう。

トレーダーズウェブの充実したIPO情報

トレーダーズウェブは、個人投資家に高く支持されている投資情報専門サイトです。
サイトがあまりにも有名なためあまり知られていませんが、運営会社のDZHフィナンシャルリサーチは情報提供会社ではなく、金融商品取引法に基づき登録された投資助言業者です。
このことからも、情報に責任を持ち、信頼に足る情報を提供しようとする姿勢を窺い知ることができます。
トレーダーズウェブは国内株、米国株、中国株から為替まで幅広く投資関連情報を網羅しており、中にはプロのトレーダーが使うようなマニアックな情報も含まれています。
無料で閲覧できる「外資系動向」や「注目レーティング」が知られていますが、他にも無料の情報が多岐に渡り非常に充実しているので、初心者から上級者まで多くの個人投資家に利用されています。
トレーダーズウェブの有料会員サービスであるトレイダーズ・プレミアムに入会すれば、さらに鮮度の良い充実した情報を得ることができます。
株式投資の中でも、市場の評価をまだ得ていないIPO株への投資には不安がつきものです。
トレーダーズウェブでは、IPO情報の核となる銘柄詳細ページが非常に充実しています。
新規上場が発表されるといち早く企業データを速報し、想定仮条件の発表も業界随一の速さです。
また、引受証券の比率の掲載も非常に早く、他社には追随できないサービスとなっています。
企業情報の発表から約1週間後に事業詳細を掲載し、その後は仮条件でのブックビルディング参加妙味を、そして公募価格決定後は初値予想と初値買いの妙味判断、上場直後には初値分析や追加情報を次々に追加していきます。
Yahoo!ファイナンスの株や為替情報でもおなじみのトレーダーズウェブは、IPO投資でも強い味方となってくれます。